あなたの行動そのものが、街そのものです

今年も後1.5ヶ月という時の過ぎる速さに驚いておりますが、ご当地キタは、24時間、人の流れが巡り、更に時間の経過が超ハイスピード。眠らない街。「キタいまち」をスローガンにボランティアの方々が地道な努力を繰り返し折れずに伝えております。

「キタいまち」は、来訪者もさることながら、働く側、もてなす側も、ルールを守る事が前提です。ココが欠如してはいけないところです。自らが模範となり、共に働く仲間に伝達して環境を維持して高める。

雇用の流れや入れ替わりの速さの中で、
自分さえ良ければという感覚のところは、そもそも、モラルが備わっていないお店ですので、流行らない長く営業出来ない。入れ替わりの店もお行儀悪くチャレンジしては、やめていく。永く続けていく秘訣は、[当たり前の事を繰り返す。毎日毎日鍛錬しててより良くしたいと同じ事を繰り返し街の品格を高めていくことが大切です。]

賃貸借契約の際に、毎日当たり前のことを繰り返して守ってくれる賃借人なのか?
ビルオーナーや媒介業者はしっかりと見極めていかなくては街は汚されていくことになり、街の品格が無くなり、割れ窓の迷惑駐輪や違法客引きを増やし、来訪者の質を下げ、負のスパイラルを形成してしまう。
お金さえもらえればそれで良いと考える方もいるでしょう。
「迷惑駐輪は私では無い!」
「いいえ、貴方の街で行われている貴方自身を写し出しておるのではないでしょうか?」
人ごとではなく、街で働く仲間が行う日々繰り返し、返されている諸行です。
「ひとり、ひとりが善行して毎日を繰り返すことで健全な街になることでしょう。」

※とても身近で簡単なことだからとても道のりが険しく過酷です。気づいているのに行い初めてずっと続けていけない。

やってくれ!やってくれ!の声は多く聞こえますが、黙々と粛々と自ら、当たり前を繰り返せば自ずと街は見違えるように綺麗になり、おぞましい事件や関連した事件などは無くなっていくことになるのではないのでしょうか?大学生とトラッキングした迷惑駐輪の調査結果は7割以上が街で働く仲間や従業員のものでした。

あなたの行動そのものが、街そのものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました