夜警に参加する人が増えています

今日は久しぶりに夜警の日。
今月は総会などの行事が目白押しのため、月2回の夜警が今月は1回です。
なので、昼間から天気がはっきりしなかったけれども、とりあえず強行。
気候的には夜警をやりやすい季節になってきたことだし。

月末の金曜なのでまちは賑わっていますが、自転車は少なくなっている印象。降ったり止んだりの一日だったし、泉の広場が工事で閉鎖になっているので、ここまで自転車で来てから地下街に降りる、という行動パターンがなくなっているのかも知れません。
とはいえ、迷惑駐輪が減っていないところももちろんあるわけで、まだまだ地道にやっていくしかないようにも思います。

最近は、夜警に参加する人が増えています。今日も20人くらいいたんじゃなかろうか。
まちづくりは仲間づくりでもあるので、たくさんの仲間が増えるのはとってもいいことです。
ここでしか会わない人もいるので、来るのが楽しくなってきます。
急な雨で、結局、半分だけで終わりましたが、参加された皆さん、お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました