まちねこ活動(TNR+M)にご理解ください

キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、まちねこサポート隊を組織し、ヒトと猫ちゃんが共存できるよう、TNR活動に取り組んでいます。

T(Trap=捕獲)
N(Neuter=不妊・去勢手術をして耳カット)
R(Return=元の場所に戻す)
+
M(Management=餌やりやトイレなどのお世話)

不妊・去勢手術することで、猫ちゃんからは凶暴さがなくなり、糞尿の臭いも大きく軽減されます。施術済の印に耳をV字にカットし、さくらねことなり、一代かぎりの命をヒトと一緒にまっとうすることができるようになります。
私たちは、そのお手伝いをしています。

従来のTNR活動に加えて、置き餌をせず、餌を与える間は猫ちゃんを見守り、周辺の掃除やトイレの設置をおこなう、Management活動にも取り組み、
TNR+Mの活動をおこなっています。
広く周知し、理解を促していくために、ポスターをつくりました。これからキタ歓楽街の各所に張り出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました