パークアベニューのセブンイレブン横、綱敷天神社前、旧ウメチャリ周辺

今日は北野・曽根崎の夜警の日。
大阪府警のスカイブルー隊が応援に来てくれて、地域の参加も約20人と、いつもよりも多めです。
今日くらいの天気だと暑くも寒くもなく、夜警していても気持ちがいいです。

が、迷惑駐輪は、いつもの場所にはいつも通りにありますね。もう、その場所の特産品か!と。
パークアベニューのセブンイレブン横
綱敷天神社前
旧ウメチャリ周辺

この3カ所はいつもいつも酷くて、昼間は迷惑駐輪がすごく少ないので、夜、ここらで働く飲食店等の従業員の通勤のためのチャリなのですよ。ここで働く人たちが、自分で自分のまちの「安心と安全」の価値を下げているわけです。
この活動には、北野・曽根崎地域以外の方の参加していて、地域の人たちに啓蒙せねばならんという、なんだかなーの状況が続いています。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました