3年ぶりの梅田まち案内エスコート実施!

3年ぶりの梅田まち案内エスコート実施!
ライオンズクラブの方々やECC外語専門学校の学生さんをはじめとするさまざまな方が約40人参加しての開催です
梅田ダンジョンで迷っておられる方々にお声がけして、道案内をします。違法で不快な客引きからもお守りするのです。

●和泉市から遊びに来て、帰りにカラオケで歌って帰りたいので、東通り商店街のジャンカラを探してる女子2人組。
●オリックス劇場で開催される秦基博のコンサートに行くので、地下鉄乗るのに西梅田駅に行きたい京都から来られたご夫婦。(地下街の案内サインには「四つ橋線」の表記はあっても「西梅田駅」の表記がないので、知らん人はわからんです)
●大阪駅前第3ビルの古本屋さんを探していた江坂から来られた女子。
●大東洋はどこかと探しておられた広島からのビジネスマンをご案内の道中、タイガースとカープの話でヒートアップ(笑)
●ハービスに行きたい爽やかスーツのお兄さん。
●ekimoにできたミスドを探していたカップル。あそこにミスドができたのは最近で、オレ、少し前に行ったばっか。
●第一ホテルを探していると言われて、とっさにマルビルと気づかず、ちょっとパニクったオレ。

などなどをご案内。

最近の梅田は相変わらず目まぐるしく変わっているので、ふわっとはわかっていても、人を案内するとなるとキチッとわかっていないとダメなので、こっちでよかったかな?と不安を抱えつつご案内(笑)
3年ぶりのまち案内は、阪神百貨店まわりなどまちが新しくなっているので、少々の戸惑いもありつつ、いろんな方とお話もできて、楽しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました