寒さのせいか、迷惑駐輪は減少気味

今日は夜警の日。
3月に入ってしばらく暖かい日が続いたと思ったら、今晩は思いのほか寒かったですね。
迷惑駐輪も、少し減っているような印象ですが、寒さのせいか、自転車の利用が減っているだけかもしれないし、まだまだ目を光らせておかないとダメですね。
今日は夜警に向かうとき、ホワイティ梅田を歩いたけれど、なっかなかの人出でした。でも、地上はそうでもなかったな。やっぱ、寒さのせいかもしれません。
途中、目立つ赤のユニフォームに変わった、違法客引き指導員の方とエールの交換など。まちは、いろんな人が下支えしているからこそ、なんとかやっていけているわけです。想像力を働かせると、そういう人がたくさんいてこそのまちなのだということが、見えてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました