まんぼう(まん延防止等重点措置)が明けて夜警再開

まん延防止等重点措置も明けて、ようやく夜警再開。半年ぶりです。いつの間にか冬も終わり、夜警もやりやすい季節となりました。15人ほどの、半年ぶりの久しぶりに顔ばっかりが集まり、同行していただける警察の方も異動で来られた初対面の警察官です。季節は巡り、時間が経ったのだということを思い起こさせます。

金曜の夜だけど、いつものような賑わいじゃない。僕自身もこんな時間(夜8時〜10時)に梅田を出歩くのは久しぶりで、知らない店もたくさんできてるし、あそこが閉店したのか!って店もあり、ほんま、浦島太郎状態。

人が少ないぶん、迷惑駐輪も少ないけど、いつもの迷惑駐輪の名所は相変わらず名所のままで、堂山と小松原の間の三角地帯はゴミの山で、半年ほど間から問題視してきた「男性募集 お金持ちの美熟女の簡単なサポート」は貼られてるし、立ちんぼのおねーちゃんは超低年齢化していて10代とおぼしき女の子が10人くらいは直引きしてるし…。そういう現状です。

また、すり足で粘り強く取り組んでいく時間がはじまりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました