梅田まち案内エスコートを実施しました

今日は今年最初の「梅田まち案内エスコート」の日。

10人程度が集まって、梅田ダンジョンで目的地を探しておられる方々を案内し倒しました☆

ルクアに行きたい方、ルクアイーレに行きたい方、ホテルグラヴィアに行きたい方…、われわれはJR大阪駅の南側で待機して案内するので、ルクアもルクアイーレもホテルグランヴィアも目と鼻の先です。それでも、他所から来られた方には分からないほど、梅田はダンジョンなのです。ラビリンス!

僕たちだって、昨日まで通れた道が今日は工事中で通れなくなってる!とビックリすることの連続です。梅田に慣れていない方なら無理ゲーすぎます。

バナナホールに行きたい方には、ライブハウスのトラッド(元バナナホール)じゃなくて現・バナナホールかどうかを確認して、現のほうへご案内。

ホテルWINGへご案内する際には、建物は毎日見ているのにホテル名を覚えていなかったばっかりに、どこだっけ?と一瞬分からなくなるところを、仲間に教えてもらって、無事にご案内。

お子さんの絵が表彰されて、表彰式に出席するために金沢から来られたご家族3人組。明日は海遊館ですと。

甲子園に高校野球を観に来られた長野からの青年は、APAを探しておられたのでご案内。

鶴橋に行きたいのでタクシー乗り場を探しておられた方には、乗り換えなしで行ける環状線をご案内。

ナビオ阪急、お好み焼きの「きじ」、空いているスタバ、東梅田駅、大阪駅中央改札口、新梅田シティ、中国人に韓国人観光客などなど。

今回もたくさんの方々をご案内することができました。

梅田もすっかり人が戻っており、活況を呈しています。

そのぶん、ぼったくりの違法客引きも増えます。遊びに来られた方々を違法客引きから守るためにも、揃いのビブスを着て僕たちが立つ意味があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました