今年の「梅田まち案内エスコート」の日程が決まりました

今年も梅田まち案内エスコートの日程が決まりました。
チラシ&ポスターもまもなく配布予定です☆
今回のチラシ&ポスターは、大阪市パノラマ地図をモチーフにしたシブいものになっています。

3月25日(土)
4月29日(土・祝)
8月11日(金・祝)
10月7日(土)
各日16:00〜18:00
10分前に阪急百貨店前の西側(阪急とJRのあいだの横断歩道の阪急側)集合

観光客もこれから増えてきます。
3月には「JR大阪駅(うめきたエリア)地下ホーム」も開業予定で、梅田ダンジョンはますますダンジョンになる一方です。
観光客も迷う人続出です。下手すれば迷惑な違法客引きにもつかまりかねません。
エスコートして、喜んでいただきましょう☆
この活動は、参加する人のほとんどが「楽しい!」と口を揃えて言ってくれます。
ぜひぜひ参加してください。
おもろいですから!


キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、安心で安全な「もっといいまちキタいまち!」の実現を目指して活動をおこなっており、その一環として、「まち案内」をおこなっています。
おそろいのビブスを着て、地図を見ている方に声をかけて、目的地までご案内してあげましょう。そのとき、ちょっとした地元の情報もお伝えしましょう。観光・遊びに来られた方に、おもてなしをしましょう。とても喜ばれます。また来たいと思っていただけます。
私たちがまちかどに立ってエスコートをするだけで、犯罪抑止になります。迷惑駐輪も違法なキャッチセールスも減ります。好感度をupさせ、まちの格をupさせましょう!
大阪・キタは再び、日本中から、世界中から、多くの方をお迎えします。「大阪駅(うめきたエリア)地下ホーム」も開業、大阪・関西万博も待っています。
これまでに参加された方全員が、まち案内のエスコートは楽しい!と口をそろえて言います。
終わりなき防犯から感謝される楽しい「おもてなし」へ!
ぜひ、参加してください。とても楽しい活動です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました