シルバーウィークの初日、「梅田まち案内エスコート」やります。

9月の19日〜27日のシルバーウィーク、どっか行こうかと予約を入れようとしたら、7月の時点で目当てのところはどっこも満席満室でした。。。
ということは、この時期、大阪にもたくさんの観光客がやってきそうです。
なので、シルバーウィークの初日、9月19日(土)16時〜18時、恒例の「梅田まち案内エスコート」やります。
コロコロを引きながら地図の掲示板を見ている人、スマホの地図アプリを見ながら、どこかを探している人。日本語がおぼつかない外国人。。。
世界最大級の地下ダンジョンを抱える梅田には、道がわからなくて困っている人がたくさんいます。
大阪人の大好きなおせっかいを発揮して、案内して差し上げましょう。
そのときに、大阪のちょっとしたこと、来られた人のご当地のちょっとしたことなどを交換しあって、ちょっとしたコミュニケーションを楽しんで、豊かな時間をつくりましょう。
英語の勉強をしたい人は、絶好のチャンスにしてください。
ナンパしたい人は、ほどほどに(笑)
とても喜ばれます。感謝もされます。また来たいと思っていただけます。
僕たちがまちかどに立ってエスコートをするだけで、犯罪の抑止力になります。
不法駐輪も減ります。違法なキャッチセールスも、逃げていきます。
まちの好感度をupさせ、まちの格をupさせましょう!
これまでに参加された方全員が、
まち案内のエスコートは楽しい!と口をそろえて言います。
終わりなき防犯から感謝される楽しい「おもてなし」へ!
ぜひ、参加してください。とても楽しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました