あっちが減ればこっちが増える

今日は北野の夜警の日。
予定日が雨で中止になったり、仕事が重なったりで、なんだかんだで参加したのは2ヶ月ぶりになってしまいました。さすがに半袖は寒くて、もう、金木犀がいい香りを放つ季節になりましたな。
街は給料日やらハロウィンのイベントやらが重なって、賑わってます。でも、外国人旅行客が今日は少ない印象。
そして、迷惑駐輪の自転車は、減っているところもあるけれども、一部、増えまくってるところもあります。あっちが減ればこっちが増える。総数は変わってないのかもしれません。
これから年末に向けて、街もざわついてきます。
気を引き締めて臨んでいかないと、ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました