4mくらいの巨大なバルーンタイプのエアー看板が増えている

今日は北野夜警の日。

集合場所周辺には無料案内所がいくつか点在するのだけど、4mくらいの巨大なバルーンタイプのエアー看板が増えてるんですよねー。まあまあ目障りだわ。1個置くと、競合店が負けずと置くので、この界隈は摩天楼みたいになってますがな。。

インバウンドも絶好調で、商店街では外国人旅行者が多いです。もちろん日本の方もたくさん。まちは大賑わいです。これから夏祭りの季節でもあるので。

迷惑駐輪は特に変化なく。路地に入ると、途端に増えますな。
先月火事が発生したビルでは足場が組まれていたので、しばらくは営業しないかんじ。
また、近隣のビルでは夜警中に非常ベルが鳴り、消防車が到着。でも煙も上がってなかったし、誤作動の可能性が高そうです。大事には至っていませんでした。

建設局にもお願いしているのですが、勝手にゴミ捨て場になっているエリアの改善は、まだのよう。

大融寺町の立ちんぼエリアでは、先日、警察の摘発があったばかりだけど、今日もたくさん立っているし、なにやらこのエリアを仕切っていそうな男の姿も。

これから賑やかな季節が到来するので、迷惑駐輪はじめ、違法看板、タバコのポイ捨て&空き缶、違法客引き、買売春、そして火事。いろいろ心配の種はありますが、目を光らせて見守っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました