微増微減を繰り返しています

5月22日、北野地域で迷惑駐輪の夜間撤去がおこなわれました。
減ってはきているんですが、そっから下がらずに、微増微減を繰り返しています。今回は90台を撤去。
自転車日和ということもあってか、微増です。
自転車を撤去している最中に、撤去に気づいた持ち主が駆け寄ってきます。その際には自転車はお返しするのですが、そういう人が何人かいますね。駐輪場が近くにあることをお伝えして、きちんと駐輪場に入れていただくよう、お話をします。
この地域の迷惑駐輪の約7割が、そこで働く人たちの通勤のための自転車です。
そこで働く人たちが、まちの価値を下げてるんです。
まだまだ啓蒙していかなければなりません。
粘り強くやっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました