上野区長が参加

今日は夜警の日。
昼間はまあまああったかくなってきましたが、夜はまだちと寒いです。今晩は思いのほか寒かったですね。
迷惑駐輪も、場所によっては少しは減っているような印象なんですが、寒さのせいで自転車の利用そのものが減っているかもしれないし、まだまだ油断はできません。
今日は、上野区長がお仲間と一緒に参加してくれ、総勢20名近くでわいわいと賑やかな夜警となりました。
いろんな人が関わって、北野・曽根崎に住む人、働く人、遊びに来る人、愛着のある人、となりまちの人…。いろんな属性の人が関わって、活動がカラフルになっていくのも、ひとつの方法かもしれません。
急いで行くなら、一人で歩くのがいいです。
でも、遠くまで行くなら、長い時間がかかっても大きな成果を求めるのなら、仲間と行くのがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました