昨年の11月以来の夜警

緊急事態宣言が明けたので、今日は今年初の北野・曽根崎の夜警の日。
昨年の11月以来です。
といっても、夜9時までの時短要請中だし、それも期間が延長されたし、大阪は今日は300人の新規陽性者数で早くもリバウンドがはじまった気配だし、今日は久しぶりに夜警ができたけど、来月からまたわからんですね。

繁華街の飲食店は9時で閉めているところももちろんたくさんあるので、9時には路上に人が溢れます。駅のある方へ歩いている人や集団がいれば、2軒目を探して難民になっている人たちもたくさんいるし、9時以降開いている店はめっちゃ賑わってるし。。。
迷惑駐輪は、少し戻ってきている感じだけれども、いつもはてんこ盛りの場所に少なかったり、少し様相が違いました。
これからどんなふうになっていくのか、わかんないことだらけだけれども、早く収まってほしいもんです。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました