6月21日(水)、全体会議を開催します

本日、5月26日(金)14:00〜 曽根崎コミュニティセンターにて、平成5年度定時総会が開催されました。

平成4年度事業報告、決算報告、監査報告
平成5年度事業計画案、予算案
が上程され、全会一致で承認。総会は滞りなく終了しました。

その後は、
キタ歓楽街全体会議の開催に向けての報告と協議を。

6月21日(水)14:00〜16:00
曽根崎コミュニティセンター
にて、
キタ歓楽街全体会議を開催します。

悪質・巧妙化する違法行為の撲滅に向けて、キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、協議会メンバーが一致団結して、危機感を持って対応するために、全体会議を開催します。

また、その場で「共同宣言」を採択します。
(案)としてこのページで公開しますので、ぜひ、ご覧ください。
私たちは、インバウンド需要の回復や大阪関西万博の開催を控え、これまで以上に危機感を持って、健全な歓楽街文化の発展に取り組んでまいります。

共同宣言(案)

私たちキタ歓楽街環境浄化推進協議会は平成 18 年の発足以来、「つくろう!もっといい街!キタい街」というスローガンのもと、歓楽街にかかわる各種団体が一致協力して、老若男女、LGBTQ、国籍を問わず、誰もが安心して楽しめる歓楽街の環境づくりのため、様々な活動を行っています。
2025年大阪万博を控え、またコロナ禍を経て世界的な人の交流が回復する今、西日本最大のターミナル「梅田」エリアの個性的な街のなかでも、とりわけ夜の誘惑の多いキタ歓楽街から違法な営業や違法行為・迷惑行為をなくし、健全な歓楽街文化を発展させる取組みが求められています。
ここに改めて、協議会による違法営業や違法行為の撲滅に向けた取組み方針を共有し、宣言します。

●違法営業や違法行為の撲滅に向けた取組み方針

  • 悪質・巧妙化する違法風俗や客引き営業をはじめとする違法営業や違法行為に対し、最新の情報を収集・共有し、関係機関による指導・取締りに協力します。
  • 違法行為や迷惑行為に関する知識を各団体で共有するとともに、ビルオーナー、 各種テナント、従業員等に提供し、店舗やビル、まちの価値向上への関心を高めます。
  • 違法行為や迷惑行為の撲滅に向けた協議会及び各団体の姿勢を、防犯施設や掲示の設置、パレードなどでアピールし、来訪者をはじめ広く内外の協力を求めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました