キタ歓楽街環境浄化推進協議会の定時総会が開催されました

今日はキタ歓楽街環境浄化推進協議会の定時総会でした。
最初は4月予定だったものが緊急事態宣言で延期となり、本日、無事に開催です。
マクス着用、席を離しての3密対策、換気、出入り口での手指消毒など、やれることをやっての開催です。
いろんな場面でオンラインでのミーティングが多いなかで、久しぶりのオフラインでの会合だったので、みなさんの元気な顔に出会うことができて、手応えのある安心感がありますね。

令和元年度の事業報告、会計報告、会計監査報告
令和2〜3年度の常任理事及び役員等(案)
令和2年度事業計画(案)、収支予算(案)
すべてを拍手で承認して、総会は滞りなく終了。

防犯夜警、青色防犯パトロール、夜警基地の維持
落書き消し
環境浄化パレード
ビルオーナーに防犯防災の情報提供と目的意識の共有化を目的としたビル自主規制部会開催
開発者との協議
堂山町駐輪場の運営管理への協力
放置自転車の夕刻撤去立会い
まちねこ活動推進
まち案内エスコート活動
まち歩き
などなど、今年もこれまでと変わらぬ活動を推進していくことを確認しました。

まだまだ感染拡大防止のための状況が読めないところですが、
7月11日(土)に実施予定の梅田まち案内エスコートを予定通り開催する方向で調整することや6月の夜警実施予定など、コロナとの共存を図りながらも事業を進めていくことを確認しました。
その後、定例のまちづくり会議では客引きの状況などの情報交換をおこない、今年度最初の会合も無事に終了。

みなさん、お疲れさまでした。

帰りに仕事で梅田の角田町方面を歩いていると、迷惑駐輪がすでに元に戻りつつあり、日常が戻りつつあることを実感(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました