落書き消しのポスター貼り

今日はキタ歓楽街環境浄化推進協議会の日。
昼から、
まちづくり会議

落書き消しのポスター貼り

迷惑駐輪夜間撤去の立ち会い
と3連チャンでした。

月イチのまちづくり会議の後は、ポスター貼りを。
新梅田食堂街横のJRガード下の壁の落書きを大勢で消したのが2015年の冬で、それからこっち長らく落書きはなかったけれども、今年、ちらほらと落書きが。またポスターも経年劣化で剥がれてしまったので、手持ちのポスターを貼りに行ったのでした。本当はひとりでもできる作業だけど、誰かに負担が集中するのはよくないし、一人よりは二人のほうが気持ちも楽だから。

夜は、曽根崎で迷惑駐輪の夜間撤去の立ち会い。新しく参加してくださる人も来てくれはりました。
徐々にだけど迷惑駐輪がまた増えてきているし、撤去作業員を見つけたら自転車を引き揚げにくる人もまあまあ多い。しかもほとんど店から出てくるので、このまちで働いている人たちですわ。自分で自分のまちを劣化させてるわけ。情けない話やな。
合計97台撤去。

コメント

タイトルとURLをコピーしました