「ビル経営者向け勉強会『安心・安全なビル管理のポイント』」を開催します

ビル自主規制部会

10月14日(水)14:00〜16:00
阪急グランドビル26階の5号会議室
ビル自主規制部会主催による「ビル経営者向け勉強会『安心・安全なビル管理のポイント』」を開催します。
曽根崎警察署「ビル防犯・治安のポイント」
大阪市市民局「違法客引きの規制強化」
北消防署「ビルの防火・防災のポイント」
北区役所「大震災の備えのポイント」
大阪府宅地建物取引業協会 北支部「不動産取引のトラブル防止」
グローバル法律事務所「賃貸ビル経営の法的知識」
キタ歓楽街環境浄化推進協議会「キタ歓楽街の魅力向上」
の内容で、ビル経営者に向けて多面的にまちづくりのセミナーを行います。
参加無料、申込不要。ビル経営者だけでなく、誰でも参加できます。
なぜこんなことをやるのかというと、地権者やビルオーナーが意識を改革してくれないことには、まちづくりは好転していかないからです。
迷惑駐輪や落書き、違法看板…、悪質な客引き、、、まちの治安が悪くなり、それを放置しておくと、まちはさらに悪くなっていきます。
窓割れ理論の伝でいくと、ささいなこういうことがやがては凶悪犯罪を引き起こします。
そんなまちに、誰が来ますか? 遊びに来ますか? 働きに来ますか?
まちから誰もいなくなったとき、そのまちの地権者やビルオーナーは、どうやって商売をしますか?
まちをよくすることは、結局は、ビルオーナーの利益に適うことなので、どうぞ、まちづくりに協力してください、主役になってください、意識を改革してください。
そういうことの糸口になるような、勉強会を開催します。来てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました