つくろう もっといい街 キタい街
今年もフルスロットルでまちづくり 。
一人でも多くの協働してくださる仲間が増えて、あたりまえのことが伝わるまちに。情報伝達が早く広まるまち、詰まったフィルターの整備にはとんでもない時間がかかります。北区で一番古いまちの兎我野町も、かつてはとてもいいまちだったんですが。
悪名高いのなんて、一瞬の出来事。
賑わいを保ちながら、大人の街、楽しめる街、泊まれる街、食する街、観れる街へ。街は単色で短所ばかりではいけません。
テナント誘致。まちづくりは、ビルのオーナーや宅地建物取引業の取引士がコーディネートしていかなくてはいけません。街のバランスを崩してばかりの方は、しっかりとあぶり出しを警察や消防、大阪市市民局などの行政とも連携していかなくてはいけない。真面目な方がタックを組んで結束を固めて、不真面目な方には街のルールを守って頂くことも繰り返さなくては。
毎度お馴染みのビルでの事件が、街のイメージを悪化させられている。この繰り返しばかりです。
人事異動や配置換えのいいわけを聞いている暇などありません。出来ないANDやらない窓口には、頼らない。
あてにする時間がlossします。基本は、自らトコトンやってみる。やってやる。誰かがやるだろう‼︎ 行政に頼んでる。他人任せにした時間を取り戻すエネルギーは尋常ではありません。
コメント